タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > 愛媛の専門家が注文住宅におけるモダンな内装について解説します!

愛媛の専門家が注文住宅におけるモダンな内装について解説します!

2019-12-11

「注文住宅におけるモダンな内装について知りたい」
「モダンの内装にはどのようなものがあるの?」
このように、注文住宅におけるモダンな内装について気になっている方が多くいらっしゃると思います。
しかし、モダンな内装にはどのようなものがあるか知らないですよね。
そこで今回は、愛媛の専門家が注文住宅におけるモダンな内装について解説します。

 

 

□モダン内装におけるポイント

壁は白を基調としてアクセントカラーをプラスしましょう。
また、ストレートラインを強調することも大切です。
ガラスやクロムといった無機質な素材使いも内装のポイントです。

 

 

□和モダン内装におけるポイント

格子や障子、竹のクロスをアクセントにしましょう。
壁は、和紙クロスを用いると良いです。
また、畳を縁なしもするとモダンな印象に仕上がります。

 

 

□注文住宅におけるモダンな内装

 

*リビングからキッチンを眺められる

リビングとキッチンが分けられた内装です。
境目にガラスの仕切り戸を設置すれば、圧迫感を抑えてゆとりのある空間に仕上がります。

 

*リゾートホテルの内装

外観からの視線を完全にシャットアウトすれば、プライベートな時間を持てます。
上を見ると、昼は綺麗な青空、夜は星空が一面に広がります。
中心にパラソルを設置すれば、リゾート感覚を存分に味わえます。

 

*和風テイストの内装

庭に紅葉を植えれば、奥行き感のある和風内装が仕上がります。
広々とした室内は、地下であることを忘れられます。

 

 

□モダン内装の建築費について

モダン内装の注文住宅は、装飾的なものを取り払って、建物の造形や素材そのものの美しさで建築美を表現します。
そのため、装飾的なものを取り払うだけなので、建築費が安いと思われがちです。
しかし、建築費は一般住宅より高騰してしまう可能性があります。
それは、シンプルなモダンはモダンに見せるためのデザインをする必要があるからです。
また、モダンテイストはエレガントやクラシック系デザインより装飾が少ないです。
一方で、シンプルに見せるために巾木をなくす必要があります。
その結果、壁と床をつなげるのは好ましくないので、特殊な納まりが必要です。
そのためには、手間代や材料費がかかってしまいます。

 

 

□まとめ

今回は、愛媛の専門家が注文住宅におけるモダンな内装について解説しました。
この記事を参照にして、モダンな内装を注文住宅に取り入れましょう。
当社では、注文住宅に関するご相談を随時受け付けています。
専門家がお客様のご要望に沿って、最適なプランをご提案いたします。
ぜひ一度、当社までお電話でお気軽にお問い合わせください。