タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > 愛媛の専門家が注文住宅におけるウッドデッキはどのくらい費用がかかるのかを解説します!

愛媛の専門家が注文住宅におけるウッドデッキはどのくらい費用がかかるのかを解説します!

2019-12-07

「ウッドデッキってどのくらいの費用が必要なの?」
「注文住宅にウッドデッキを導入したい」
このように、注文住宅におけるウッドデッキについて気になっている方が多くいらっしゃると思います。
しかし、ウッドデッキはどのくらい費用がかかるのか知らないですよね。
そこで今回は、愛媛の専門家がウッドデッキはどのくらい費用がかかるのかを解説します。

 

 

□ウッドデッキの費用について

ウッドデッキを自宅に導入したいと考えている方は多いのではないでしょうか。
しかし、ウッドデッキの導入にどのくらいの費用がかかるのか知らないですよね。
実は、ウッドデッキの費用がどのくらいかかるのかは一概には言えません。
木製デッキに使用する木材やハードデッキにはいくつかの種類が存在するからです。
木材だけではなく、どの程度の面積のデッキを施行するかによっても変わります。
また、依頼する業者によってもコストは異なります。
さらに、新築時に備えつけるのか、リフォーム時に施行するかによってもコストは大きく変わってきます。
そのため、相場は一概に提示することが難しいです。
一方で、どのくらい費用がかかるのか気になりますよね。
そこで、「ウリン」を例におよその相場についてご紹介します。
ウリンを材料として使用した場合は、出幅と間口が1800ミリメートルで約10万円です。
ただし、施行する面積が広いと、もっとコストが高騰します。
そして、間口が4500ミリメートル、出幅が2700ミリメートルの場合は、およそ30万円です。
前述した通り、あくまでも目安なので注意してください。

 

 

□見積もりを依頼する

業者によって費用が当然変わってきます。
そのため、事前に見積もりを依頼しましょう。
施工する広さや工事のしやすさといった要素によっても費用が変わってきます。

 

 

□ウッドデッキの広さの決め方

ウッドデッキの施工を考えた場合は、どの程度の広さにするかを考えましょう。
広さを考える際は、庭とのスペースとのバランスに配慮する必要があります。
また、デッキを施工する目的や用途についても考えましょう。

 

 

□まとめ

今回は、愛媛の専門家がウッドデッキはどのくらい費用がかかるのかを解説しました。
この記事を参照にして、ウッドデッキの費用を今一度、見直してみてください。
当社では、注文住宅に関するご相談を随時受け付けています。
専門家がお客様のご要望に沿って、最適なプランを立案いたします。
ぜひ一度、当社まで気軽にお電話でお問い合わせください。