タテリノFIELD

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > 新居浜で注文住宅!ブルックリンスタイルにおすすめの家具とは?

新居浜で注文住宅!ブルックリンスタイルにおすすめの家具とは?

2019-08-05

「ブルックリンスタイルについてよく分からない」
「ブルックリンスタイルの家に合う家具を知りたい」
このように思っている方は多いと思います。
ブルックリンスタイルはおしゃれなので、おすすめのデザインです。
そこで今回は、ブルックリンスタイルにおすすめの家具について解説します。

 

□ブルックリンスタイルとは

 

ブルックリンスタイルとは、アメリカのニューヨーク州近郊のブルックリンを発祥とするスタイルです。
ブルックリンは倉庫や古いアパートが立ち並んでいるのが特徴的な街です。
また、ブルックリンでは家賃が安いこともあり、移民や労働者だけでなく、クリエイターやアーティストなどが多く集まります。
それによって、おしゃれな建物が次々と建てられるようになり、流行の最先端を走るおしゃれな街になりました。
そこから、ブルックリンスタイルの特徴は古いものを生かして楽しむというインテリアとして認知されるようになりました。

 

□おすすめの家具について

 

*レンガの壁

古い建物が立ち並ぶブルックリンではレトロな雰囲気が特徴です。
そのため、ブルックリンスタイルといえば、壁がレンガであることがポイントです。
ブルックリンスタイルを目指す方には壁にレンガ調の壁紙を使用することがおすすめです。
また、コンクリート風の壁との相性が良いです。
加えて、英字のウォールステッカーを貼るのもニューヨークのかっこいい街並みを連想させてくれます。

 

*ブラックボード

ブラックボードにチョークで文字を書く、チョークアートはブルックリンスタイルの特徴の1つなのでおすすめです。
ブラックボードの使い方としては、壁に取り付けることが多いです。
壁をブラックボードにして、そこに英字が書かれていたら、かっこいいですよね。

 

*レザーのソファ

レザーのソファはレトロな雰囲気を出してくれる上に、レンガとの相性が良いです。
また、光沢があるので存在感があります。
同じレザーでも黒なのか茶色なのかによって雰囲気は変わります。

 

*ローテーブルのトランクケース

トランクケースをローテーブルにすることで、ヴィンテージ感溢れる仕上がりになります。
また、英字のステッカーを貼ることで、アメリカンな雰囲気になり、部屋の中でアクセントになります。

 

*カウンターバー

カウンターバーを設置するのもおすすめです。
カウンターバーは無骨でかっこいい雰囲気を演出することができます。
また、カウンターバーも木製のものにすると、よりヴィンテージ感が高まります。

 

□まとめ

 

今回はブルックイリンスタイルにおすすめの家具について解説しました。
ブルックリンスタイルは家具を工夫することで、簡単に目指すことができます。
また、最近は百均でも英字のポスターやステッカーが売ってあるので手軽に始められます。
今回の記事を参考にしてブルックリンスタイルを検討してみてはいかがでしょうか。

Copyright © 愛媛県西条市の注文住宅 | タテリノFIELD All rights Reserved.