タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > オリバー家族の かっこいい家つくりSTORY+トーマス家族STORY④

オリバー家族の かっこいい家つくりSTORY+トーマス家族STORY④

2020-09-01

どもども!

最近 けっこう出てます オリバーです

よろたのみま==す!!

いやー 家建てたいな~って思って タテリノさんとこに

相談して すこし 家つくりに大事なことが わかってきたな~~~って

思う   バイブスぶち上げる今日この頃の俺だ======っ!!

先日 俺が家つくりのポイントを(タテリノさんからのうけうりなんだけど)

こんなで・・・こんなで・・・コーナンだよって トーマスに自慢気に話してたら

トーマスのやつもう 我慢できなくなって 昨日タテリノさんに行ったってゆーから

おめ==はえ~な~っていったら おれが~土地は 早いもん勝ちなんだって=

って いうから トーマスも土地がないから 家建てるには 土地もさがさんとな~

思ってたらしくて あいつ焦って タテリノさんに いったらしい~~~んだよね

あっ!! 

紹介します おれの友達のトーマスと嫁さんのスザンヌです!!

アッどーも トーマスです アウトドアとバイクが大好きで料理も大好きです

こんにちは~~~スザンヌです ヨガ教室やってます 

こー見えてもダンサーやってました 調理師免許もってま~~す

将来は ヨガ教室や料理教室やりたいな~~~

 

:トーマス本人談

トーマスですが~~ 早々タテリノさんに行ってきました

土地から家つくり住宅ローンや なんやかんや 細かく教えていただきました

とにかく 家つくりは 資金バランスと建ててからのライフスタイルが

充実するのが 一番と 教えていただきました

それは そーですよね 最近はコロナ影響で 家にいることが多くなりましたので

好きなアウトドアも少し控えめなんです さみしいけどなんて タテリノさんと

話してたら  スタッフさんが  で==っ 『家キャン』したらどーですか てっ言われて

けど====っ どんなふうに? って 思ったんですけど タテリノさん曰く

土地探しも 市内の造成地とかは 土地が狭くて隣とかとも 接近してるんで

音やにおいなんかも 気を使うんで 少し郊外の広い土地がいいかもって

また スザンヌさんがヨガ教室とか料理教室やるんだったら なるべく広い土地のほうがいいという

アドバイスもらって 今 土地は 郊外の80坪~150坪 くらいの探してもらってます

広い土地なら ウッドデッキやエクステリア ガレージ倉庫も行けるでしょ!!イェ~~~イ!!

もちろん タテリノ不動産の無料会員登録しました いや~~ 自分の 条件で

土地情報を入力していれば 条件に合った土地の情報が無限で 

おしらせメール等で入ってくるんで  気に入った土地が絶対探せるようなシステム

だと 聞いて スザンヌといいじゃん 登録しましょていう事で===  しました

すると 次の日から どんどん 土地情報が来て 案外迷ってる感じです(;^_^A

迷うな~~~  家のでの暮らし方やLIFESTYLEについて聞かれたんで

スザンヌの趣味&教室部屋と俺の倉庫&ガレージが欲しいかな

出来れば 広いウッドデッキと 薪ストーブ欲しいねって いってたら タテリノさんの

家たてた OBオーナーさんたちは 結構 両方付けてる感じらしいです で

庭を芝生とか 枕木で 自然キャンプに近いロケで楽しんでますよとのことです

さすが 家での暮らし方が楽しめるコンセプトをもってるタテリノFIELDだな~って思いました

なんせ まだまだ 長い人生のBASEとして考えないといけないんで

家つくりは家族や友達が つながる家つくりが 最も大事な事柄だな~~~と

タテリノさんに合って思いました なんか楽しかったな~~~~~!!

いろいろとありがとう なんだけど 次のアポは すぐ予約しました アハ!!

 

:オリバー

案外贅沢なんだよ トーマスのやつ

ま~~~あいつも 俺とおんなじで 趣味が多いんやつなんだよ

お互い話は おかげで めっちゃ合うんだけどね~

あっ!! この間 タテリノFIELDさんの モデルハウスにお邪魔

したんだけど これまた渋いんだよね なんか 建ててからの

暮らしが 予想できるというか 満足の高いライフスタイルが

送れそうで エマなんか めちゃ気に入ってたよ

もうここ売って下さ====い って おもわずいってたな~~

でその時説明してもらった のがこれ

designsauceオリジナルのデザインで~~~BROOKLYNHOUSEって 

いうんだよね~ かっこいいね~~

 

 

    

 

 

 

リビングには大きな出窓
リビングの下は大きな収納です

WHAT’S “BROOKLYN HOUSE”

- ほどよく自然体でかっこよく暮す家 -

“自分だったらこんな家に住みたい”
そんな発想から企画した気取らない自由な家

ラフなヴィンテージ感漂う大空間をスキップフロアとSQUAREの家具で演出

全てが仕切りなくつながる空間や内倒しの窓は倉庫をイメージ

家族が別々の事をしていても、どこかで気配を感じる家

月日を経れば黒皮のアイアンは錆をまとい
無垢のフローリングは味わいをましてゆく

着れば着るほど体に馴染むジーンズのように
住めば住むほど生活に馴染み
かっこよくなる家BROOKLYN HOUSE

ただ家という箱を建てるのでは無く、
その中身がギッシリ詰まった家づくり

:オリバー談

ど~よ すげ~~~かっこいいでしょ タテリノFIELDのカッコイイCONCEPTは

ここから発進しているらしいよ!!

アッそうそう DAYTONA HOUSE って 大人気の鉄骨FRAME構造の

モデルもあったんだけど  あの世田谷ベースも手掛けたLDKのオリジナル建築なんだけど 

月刊誌DAYTONA に毎月掲載されてるんだけどちょ~~~かっこいいんだって 

もうオーナーさんがいるんだって けど タテリノFIELDさんが頼んでくれて

少しなら 見せてもいいよって オーナーさんが言ってくれてるんで

今度 見に行く 予約しまた たのしみ~~~~~!!

また 家つくりのバイブス報告しま~~~~す!!

では今日はこの辺で  御後がフィゴ~~~~~~~~~~~~~~!!

 

モデルハウス見学 お家つくり相談会の問い合わせはコチラ▼

からか

住宅事業部☎0897-47-3556 (タテリノFIELD)

不動産事業部☎0897-47-3556 (タテリノ不動産)

 

 

 

 

 

 

 

 

タテリノ公式LINE