タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > オリバー家族 家をつくるSTORY③

オリバー家族 家をつくるSTORY③

2020-08-31

あっ!!ども!!

オリバーです (ち〜っす)

嫁のエマです

 

先日 タテリノFILDに行ったんです その時

土地の話を 結構詳しく 教えてもらったんだけど

めちゃ 参考になりました 土地購入の注意点の細かいとこまで

しりたい方はぜひ タテリノFIELDのタテリノ不動産に

連絡してみてよ いいアドバイスくれるんで!!

☎0897-47-1559

その時ね 予算はどれくらいで考えてます?

て 聞かれたんだけど 俺もエマも そこんとこ

全く気にしてなくて エッ 普通どれくらいなんすかってきいたら~

タテリノさん曰く 借りられる金額と返せる金額をまずは知ることが

大事ですよ と いわれて それってどーすればわかるんですか?って聞くと

銀行のローンセンターに行って いろいろ聞けば教えてくれるんだって

それって土日やってるんすか? もちろんやってますよ!!

ちょっとめんどくさいけど こんどいってみっかな~~~~と思っていたら

タテリノのSTAFFさんが 便利なアプリ紹介してくれたんすよ!!

それが これーーーーーーーーっ

 

伊予銀行から出ている ローン審査アプリ!!

これが メチャ優れもので インターネットで自分たちの

情報を入れると 自分たちが〜 いくら借りれて 毎月いくら返して

が 簡単に教えてくれて その結果で仮審査もOKなんだって

伊予銀行は 結構審査基準高めなんで このアプリで自分の

シュミレーションすると 他行はほぼ OKじゃない という事らしいっすよ

個人情報もあんまり 他人に知られないので いい感じ___っ!!

ネットで伊予銀HOMEで検索 すると間違いナイトプール パシャパシャだよ!!

うんでもって〜 自分の借入額と支払額が 自分たちに合ってるな〜

むりじゃねえな〜と分かったら ここからが家つくりのかしこく作るバランスシート作成を

作るとわかりやすいって 教えてくれたんだ それがこの4つ

①土地=いくらぐらい

②家本体=いくらぐらい

③付帯工事=いくらくらい

④その他(エクステリア・家具など)=いくらくらい

土地買わないといけない人は大体土地代

の3分の1以下をストックしてください

2500万借り入れOKなら 土地代①500万から700万くらい置いといてください

500万おいたとして 2000万残りなんで==========っ!!

家本体は ②約1700万と考えるといいんだって 

えっ!!なんなの 

残り③④300万は 家作りの 虎の巻付帯工事代金とその他です

付帯工事は 家作りには 必ず いるので 置いといてねとのことでした

付帯工事これはまた 後で詳しく教えてくれるってことで 

トニカク 家本体代金1700万目標で家つくりしましょうというところに

落ち着きました でも こんな間取りで こんな家が どれくらいする?か

俺たちだけで わからねーんだけどんって 困ってたら タテリノさんが

次にまたまた 最高アプリおしえてくれたんすよ !!

教えてくれた アプリが これがまたすげーーーーーーーっ

アプリなりけり なんだ そのアプリとは こちら

そです タテリノfieldのHPにも バナーはっつけてある 家作りアプリです

これが かっこいいZERO−CUBEの 間取りを自分たち家族に合わせて作って

家本体の 間取りも考えられちゃうし~~値段も出ちゃう という 

リアル家作りアプリなんだって

すげ_______っ!!

日本全国で 注目される 人気No.1CUBEシリーズのZERO−CUBEの家作りが

アプリでできるんだって これには 流石のエマも ビックリ仰天やね=====!! 

アプリで ローン仮審査してアプリで家本体価格知って 大体自分たちの 

家作り体感してくださいね〜って タテリノFIELD恐るべしだね~~

俺も 帰って 早速 やってみっか~~

じゃ〜 タテリノさん さいならバイバイ〜

オリバーくんエマさ~~~ん ちょと待って ちょっと待って

提案3弾作ったんで 見てみてくださ_______い!!(タテリノstaff)

え=======っ そーーなんすか あざ===す!!

ではこれ!!

タテリノFIELDが取り扱ってます 

LIFELABELのFREAK’sHOUSE

そうです LIFELABELとあのFREAKSSTOREが作った

夢の かっこいい家!!

 

FREAK-HOUSE (3LDKタイプ) 間取り図

 

フリークスストアが
つくる家。

家は、もっともっと楽しい場所であるべきだと思う。
お気に入りの服を着て気分が上がるように、
お気に入りの家に住めば人生はもっと楽しくなる。

家族や仲間、自然とのつながりを大切にし、
大好きな家で豊かな人生を楽しむ。
それがフリークスストアが考える THE FUN LIFE。

 

家の特徴

人とつながる。自然とつながる。
つながりを生みだす工夫をつめこみました。

 

タテリノ公式LINE