タテリノFIELD

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > おしゃれなリビング3選!コツも大公開!愛媛県で注文住宅をお考えなら!

おしゃれなリビング3選!コツも大公開!愛媛県で注文住宅をお考えなら!

2019-10-29

 

 

「注文住宅を考えているけど、リビングのイメージがまとまらない。」
「おしゃれな注文住宅にするためのポイントを知りたい!」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
「おしゃれな注文住宅を建てたい!」と思っても、具体的なイメージは湧きにくいですよね。
しかし、特に長い時間を過ごすリビングに関しては、こだわりたい方も多いのではないでしょうか。
1人でも、家族といる時も、心安らげるリビングにしたいですよね。
そこで今回は、愛媛県で注文住宅をお考えの方に向けて、おしゃれなリビングにするコツと流行のスタイルをご紹介します!

 

□おしゃれなリビングにするコツ 

*照明にこだわる

照明器具のデザインはもちろんですが、それよりも灯りにこだわることが大切です。
蛍光灯は白っぽく、白熱灯はオレンジっぽいですよね。
また、直接照らすか、間接的に照らすかによっても部屋のイメージは大きく変わります。

 

*部屋に何かしらアートを置く

自分が好きな絵画を飾ってみるのがおすすめです。
例えば、シンプルな絵をアクセントにしてみたり、お気に入りのモチーフでテンションを上げてみたり、楽しみ方は様々です。

 

*布地のサイズをぴったりにする

サイズが部屋に合っていないと、それだけで安っぽく見えることがあります。
カーテンやベッドカバーのサイズには特にこだわってみてはいかがでしょうか。

 

□おしゃれなリビングのスタイル3選!

*ブルックリンスタイル

ニューヨーク内の地区の1つであるブルックリンのインテリアスタイルは、まさに今流行中です。
コンクリートやレンガ風の壁紙をベースに、アンティーク調の皮のソファや観葉植物を多めに置いたり、椅子のデザインをわざとばらばらにしてみたりすると、個性的でシックなリビングを演出できます。

 

*カフェ風スタイル

木目が醸し出す温かみを存分に活かした床と壁に、お昼寝ができそうなハンモック。
色んな形の椅子とクッションに加えて大きめの観葉植物を置けば、まるでカフェのような優しい雰囲気のリビングになります。
クッションや椅子で赤や黄色など明るめの色を取り入れるのがおすすめです。

 

*北欧スタイル

最近日本に定着しつつある北欧テイストの最大の特徴は、ウッデイテイストとポップな色合いの布地。
明るめの木と淡いブルーなどのパステルカラーを用いた壁を基調に、ドアや床のラグやクッションカバーなどにカラフルな色を用いてアクセントをつけます。
シンプルなデザインでまとめられた空間にポップなカラーが取り入れられると、一気に華やかになります。

 

□まとめ

注文住宅のおしゃれなリビングをご紹介しました。
具体的なポイントが分かると、おしゃれなリビングのイメージを持ちやすいですよね。
愛媛県で注文住宅を検討されている方は、ぜひ一度当社にご相談ください!
きっと、理想の注文住宅に一歩近づいていただけるはずです!

Copyright © 愛媛県西条市の注文住宅 | タテリノFIELD All rights Reserved.