タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > タテリノFIELDが性能について 少しお話しします!

タテリノFIELDが性能について 少しお話しします!

2022-04-14

『かっこいい』の定義は デザインとかフォルムとかだけでなく

間取り動線とか住宅性能とか省エネ設備とかも 『かっこいい』が定義されなくてはいけないですよね

よく聞く

Q値は熱損失量  Ua値は外皮平均還流率  C値その家の隙間率 ηA値日射熱取得率

この数値は施工後の値がかなり重要になります

それは 断熱 機密には細かい部位のしっかりした施工が大切なのです

いくら 設計図面などの仕様書に記載されてても 現場施工がそのとうりになされているか

素材が指摘されてるものを使っているかなどが重要になります

 

タテリノが 建築完了時の基準にしているのはUa値0.87以下 ηA値2.8以下です(長期優良住宅基準)

 

とにかく施工です 床柱の隙間 壁下地合板のジョイント 屋根と壁の取り合い 

サッシ取り付け時のまぐさ窓台の隙間を塞ぐテープやシール材の適正施工

断熱材の適正な厚みと性能などをこれまた 適正施工しているかなんです 要は現場力が大切なんです

そして これを理解してください 数値は年数とともに落ちてきますし地震や災害で低下します

その理解を元で最高のタテリノ仕様を提案したいですね

デザインも動線も自由でかっこいい家や建物をこれからも作っていきたいです

一度 お問い合わせくださいね(^○^)/

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノFIELDのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

かっこいい注文住宅のお問い合わせは▼

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

タテリノ公式LINE