タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > 家つくりのキーワード③の“らしい“を考えてみる!タテリノはこう想う!

家つくりのキーワード③の“らしい“を考えてみる!タテリノはこう想う!

2021-12-11

家つくりの情報が多すぎて混乱してませんか?

何事も目線を変えれば 違った意見など出てきますし どんなものにもメリット・デメリットはあります

なので 自分たちの掲げるキーワードがあれば 家つくりの道標になるのではないのでしょうかと言うことで

タテリノのが推奨するキーワードBest5です!!

①ちょうどいい

②調和する

③らしい

④お気に入り

⑤こだわる

今回は ③らしい を考えてみましょう

らしいとは いかに自分たちに合ってるか だと思います

それは スタイルだけでなくて間取りや性能もそうです

収納にすごく広さをとる方は 収納からの導線がすごく大事です

また 仕事から帰って 何をするかがほぼ決まってる方も ガレージからの導線や

脱衣場への導線も気になりますよね〜

なた 最近では 薪ストーブを入れられる方多くなっています アウトドア思考のご家族が

取り入れてますね〜

自然な暖かさと 調理ができたり 家族で暖炉囲んで お茶タイムしてもいいです

これも らしいと言える ことであると思います

最先端の空調がいいという方もいますし 少し手間でも薪ストーブがいいという人もいます

自分たちで決めればいいんです

自分たちのカラーで毎日が 過ごせることは 時間を使って生きてる人にとって

安心して 心地よくて それこそかっこいいですよね〜〜〜

家つくりも ファッションや髪型 アクセサリーや靴などなど 自分が好き!!って思える

ものにしましょう 変な固定観念や常識に捉われすぎないように 自由な発想で“らしい“を追求しましょう

タテリノFIELDが お手伝いしますよ(^○^)/

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノFIELDのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDの&rough(アンドラフ)

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

タテリノFIELDお問合せは

タテリノFIELDのからか

☎0897-47-3556

 

 

タテリノ公式LINE