タテリノFIELD

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > 家づくりコラム > 愛媛県で注文住宅をお考えの方へ!おしゃれな外観を作るには?最新のトレンドも!

愛媛県で注文住宅をお考えの方へ!おしゃれな外観を作るには?最新のトレンドも!

2019-11-26

 

 

「注文住宅を考えているけど、外観のイメージが湧かない。」
「注文住宅でおしゃれな外観をつくるポイントが知りたい!」

このようにお考えの方も多いのではないでしょうか?
注文住宅は自由度が高い分、自分で決めることが多く、ついつい悩んでしまいますよね。
そこで今回は、愛媛県の注文住宅における、おしゃれな外観についてご紹介します!

 

□そもそも注文住宅のメリットとは?

注文住宅とは、文字通り、注文してから建築する住宅のことです。
既に完成している建売住宅とは異なり、土地や間取り、外観、使用する素材にまで自分や家族の好みを反映できます。
この自由度の高さが注文住宅の最大のメリットです!
家族でゆったりとくつろげるマイホームを求めている方にとっては、理想的な選択肢ではないでしょうか?

 

□最新のトレンドは?

リフォーム産業新聞の発表によると、最近の傾向としては、黒や白といったベーシックな単色の外装材に自然な状態のままの木材を組み合わせることで、柔らかな印象を醸し出すデザインが流行しているようです。
黒や白などスタイリッシュなカラーと天然木材の温かみがうまく調和するのがおしゃれですね。
マイホームは長く住み続けるものなので、飽きのこない落ち着いたデザインが好まれるようです。

 

□おしゃれな外観をつくるポイントをご紹介!

*家の形状

四角い形の家は断熱性、耐震性ともに優れており機能性が良いです。
デザインがシンプルなので外装の素材や窓の配置を工夫することでおしゃれに仕上げられます。
逆にL字型など角が多い家は、個性的で豪華な印象を与えます。
デザイン性が高く、おしゃれな家を楽しめますが、建築費用は高くなります。

 

*窓の配置

窓の位置を上下左右で揃えると、デザインにまとまりが出て、おしゃれなイメージになります。
窓のサイズがばらばらでも、同じ幅、同じ高さで揃えると統一感が出ます。

 

*外壁の色

白は明るくさわやか、グレーは上品、ブラックは高級感、ブラウンはモダンなど、色によって与える印象は様々です。
自分の描くイメージに合わせて色を選ぶことで、理想のおしゃれな家に近づけますね。

 

□注文住宅で理想の外観を実現!

1から作れる注文住宅なら、思いのままの外観を実現できます!
「選択肢が多すぎて、中々自分では決められない…」
という方は、設計会社に相談すれば、希望に添ったおしゃれな外観を提案してもらえること間違いなしです!

 

□まとめ

今回は、注文住宅のおしゃれな外観をご紹介しました。
具体的なポイントが分かると、おしゃれな外観のイメージが持ちやすいですよね。
愛媛県で注文住宅を検討されている方は、ぜひ一度当社までご相談ください!
きっと、理想の注文住宅に一歩近づいていただけるはずです。

Copyright © 愛媛県西条市の注文住宅 | タテリノFIELD All rights Reserved.