タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 住宅ローンの基本はこれです! タテリノアドバイスを聞いてください!

住宅ローンの基本はこれです! タテリノアドバイスを聞いてください!

2024-05-03

家づくりを始める時やっぱり 気になるのは

住宅ローンですよね このローンが良いとか悪いとか 金利が低い高いだとか

色々ありますが 住宅ローンの基本をしっかり掴んでおくと 失敗が少ないですよ〜

まずはどれくらい借りられる?

そして 返済が楽な借入額は?

そして返済額は?

金利の差で少し返済額は変わりますが 住宅ローンを考える際には

銀行から借りられる最大額に注目することも大切ですが

実際に無理なく返済できる金額を把握することがもっと重要です

返済能力を過大評価せず 将来の収入や支出も考慮に入れて慎重に計画を立てることが望ましいですね

そして豆知識ですが だいたい 住宅が建つまでの専攻する支払いの借りれの手数料が発生します

これって 意外と知らない方多いんです この点も考えておいてください

どーですか? 金利のことは今回は挙げていないないですが 低いに越したことはないのですが

一概に言えません 固定や変動金利でも 少し考え方が違ってきますからね〜

詳しくは タテリノFIELDの無料相談会に来てください お待ちしております

タテリノ公式LINE