タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > ラップサイディングがいいな〜と思う シンプルだけど個性派でかっこいい外壁! タテリノデザイン注文住宅!

ラップサイディングがいいな〜と思う シンプルだけど個性派でかっこいい外壁! タテリノデザイン注文住宅!

2022-10-05

タテリノFIELDが手がける デザイン注文住宅は

いろんなところに こだわっていますが

外観は言うまでもなく こだわっています

フォルムはもちろん 外壁の種類やカラーなど あきのこない

住んでる年数ごとに馴染んでくる 外壁が お勧めです

今回は 今度のオープンハウスにも使っているラップサイディングを ご紹介しますね

日本でも 鎧張と言って 木製の杉板などで 鎧のように貼っていく工法が

昔から あるんですが 今は窯業系サイディングやガルバリウムサイディングでも

各メーカーさんが ラップサイディング出していますね

タテリノでは いろんな素材を使いますが モデルとかにも使っていた

東レのラップサイディングがお勧めです

https://www.lapsiding.toray

色も豊富ですが 自分色を出したいと

いう方は 無塗装を使い 後で塗ることもできます

タテリノFIELDモデル 東レラップサイディング無塗装板 オプティマス塗料↓ (デザインソース設計)

横張の段々な部分に 陰影ができているのも 表情があっておしゃれですね〜

また 木製のラップも味があるのですが 経年劣化で表面の色が 変わりますので 好みが分かれるところです

木製の経年劣化は すごくいい大人の感じがしますが 自分好みのカラーを楽しみたい方は

窯業系やガルバリウムなどを お勧めします 今回のオープンハウスの西条市H様邸は

窯業系です こんな感じで↓

お======っ!かっこいいですね〜ブルーグレーの鮮やかさと白の窓枠や庇 黄色のスチールドアは

ず〜〜〜っと見ていられますね(^ ^)/ うん かっこいい!!

家づくりって 個性が出ていいと思います 好きな場所で 好きなものと 好きな家族と暮らす

そんな家つくりするなら 外観にもこだわりたいですよね〜

タテリノにご相談ください スタイル抜群の デザインを提案させていただきます

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる)

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

タテリノ公式LINE