タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 実はみんな 密かにやってます! 家つくりするならこの設備はしたいよね〜しないと後悔するかも!

実はみんな 密かにやってます! 家つくりするならこの設備はしたいよね〜しないと後悔するかも!

2022-07-21

設備や性能をいうとキリがないのですが せっかく家を新築するんだから

やっぱり この機能だけは入れたいよね〜って 奥さんと旦那さんが夜な夜な話してるんは

実はどこも 一緒なんです  間取り打ち合わせで

きのう嫁さんと話してたんですが〜〜〜これつけるとどれくらいします〜〜〜って多いです😀

ネットなんかで調べながら きっと あーでもない こーでもないって話してるんでしょうね

そこで今回は 人気の高い いろんな住宅設備や性能を上げる機器や機能をご紹介しましょう 

 

①これしたよねー性能編 窓周り

まずは 窓ですね 複層ガラスや樹脂枠など 断熱遮熱性のが格段に上がります やっぱり最近は

異常気象での 気温の上昇などが言われ続けてるので 気になりますよね また断熱性や機密性が

失われるのは やっぱり窓周りからですので その地位域に合った 高性能なサッシを選ぶのがいいですね

②これしたいよねー設備編 ランドリー・ベランダ

あまり 高額ではないので 忘れずにつけたいのが 物干し(室内外)ですね それも使わない時は

秋のができる スッキリタイプですね 大きさや幅やカラーも各メーカーで色々出てるので 相談してください

特に室内干しは 近年絶対つけたい率が 上がってる気がします!

③これしたいよねー設備編 ランドリー

タテリノでもよく話題になる 乾燥機ですね 色々ありますが ガス式のやっぱり “乾太くん“が人気ですね

ま〜ガスなので 住宅仕様によっては取り付けができないといゆこともありますが 条件が合うところは

つけてほしいですね〜

④これしたいよねー設備編 キッチン

食洗機ですね 今は 高性能なものが 各メーカーから出ていますし キッチンメーカーなどは

コンパクトなものを出して 収納力を上げているものも出ています  まずはご相談ください

⑤これしたいよねー設備編 リビング

エコカラットってしています? デザイン壁なんですけど 空気をきれいする壁(脱臭・湿気対策)

として もうつけるの当たり前って感じなんですけど テレビ台の背面壁や パントリーや脱衣所などに

最適な素材です カラーやデザインも豊富ですので ぜひ検討してみてはどうでしょう

⑥これしたいねー設備編 間取り

インナーガレージです タテリノFIELDではもう 当たり前のようにつけられています 5件のうち3件は

ガレージ付きです この地域では車の移動で生活が成り立っていますので 当たり前と言えば当たり前の

ような気がしますね その中に倉庫兼用のクローゼットやクロークをつけると生活動線が良くなりますよ

 

まだまだ あるのですが 今日はこれまでに しときましょうか?

とにかく タテリノに相談してくれると ズバ〜〜〜んと教えますのご安心ください!!

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる)

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

 

 

タテリノ公式LINE