タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 家つくりの最終〇〇の確認の内容で 嫁さんに“さすが〜っ“て言われた! 忘れるととほほ…だよ!

家つくりの最終〇〇の確認の内容で 嫁さんに“さすが〜っ“て言われた! 忘れるととほほ…だよ!

2022-07-13

家つくりは ルールってものがないんです! 特に仕様が決められていない

注文住宅は特にです

それは これは 絶対に確認しとかんといかんよね〜

ということが失敗談として よく耳にするからです

けど俺は 嫁さんに “さすが〜っ“て 言われたんですよ! えっ!どんなことかって?

それはね…

①壁巾木の事

床と壁のエンドを決める巾木なんですが あるなしのことも重要なんですが色や厚みなどもチェック

しとくといいですよ またタテリノでは巾木使わない方法で デント巾木も採用します

シンプルな感じで 巾木のもっさり感が解消できます

②コンセントやスイッチやインターホンの事

見せるコンセントやあまり見せないコンセントを 使い分ける タテリノではデザイン性を高めるために

配管コンセントやスイッチを使います これは主に柱の部分で目立つところにわざと配置したりしますが

エアコンなどの電気製品のコンセントには向いてないですので その辺は取付製品のコンセント位置をよく見て

配置するのがいいでしょう この色や形もこだわってね!インターホンは 家族みんながすぐ対応できる配置と

高さをチェックしましよう

③建具の色や形とストッパーの事

これも色々あるのですが 建具枠とドアの色が違う製品もありますので要注意 感性で違う色をつく方もいますが

木製ドアなどは 統一されたものがいいでしょうまた 造り建具の場合厚みや幅の指定もしたほうがいいでうしょう

また建具のストッパーなどは机上や埋め込み式などが色々ありますので 必ずチェックしましょうタテリノでは

ドアクッションなんかも おすすめしています 麻のボール型や木製のトライアングル型などおしゃれに決めたい

方はいいですね!

④換気扇の形と外部ダクトの事

換気扇の配置と形は 要相談です 空調などの仕様によっても色々変わりますからね! また外部ダクトも外壁の色

などに合わせて 決めたほうがいいですよあと できればクローゼットやクロークは換気扇ありか窓の設置

をおすすめしますのでここもチェックしてください

⑤エアコンや床暖の事

エアコン位置は絶対確認 その時機種も決め地おいて コンセント位置もそうだしといてくださいね

あと 愛媛は比較的暖かいんで 部分床暖でいいと思います 奥さんが立ち仕事をするキッチン前とか

カウンター机の下だとかがいいです これも設置場所と大きさを要チェックですね

どーです こんな感じで 最終確認をチェックしたら  多分いや必ず

奥さんに “さすが〜っ“って言われる事間違いなしですね〜 あとはタテリノで家を建てるだけです!!

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる

 

いい家作ろうタテリノFIELD!!

 

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

タテリノ公式LINE