タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > ガチで!家つくりでの細かなところ忘れ“がち“ タテリノが指摘するココ忘れないで!

ガチで!家つくりでの細かなところ忘れ“がち“ タテリノが指摘するココ忘れないで!

2022-07-13

注文住宅の家つくりは 自分達の生活のスタイルで 形や間取りを決めていくのですが

そこに集中しすぎて 忘れがちなところも 多くあるんですよ〜

その 忘れ“がち“なところを 今回はお伝えしときますのでみなさん参考にしてください

①コンセント

あまり使わない場所にあって 結構ここにあったら便利〜ってあるんですよ

よくあるのが 野外コンセントがないな〜ってよく言われます 特に駐車場やガレージにはほしい

あとソファーを置くであろうのところには ほしいですね〜 またタテリノでは配管配線でBOXを

付けておくとインテリアでもかっこいいし その他に配管で後付けできますから便利です

②水栓

家の形や間取りはいじれないですが 外構は将来的に変える可能性が大です

ですから 家の3方に必ずほしいですよね〜 以外忘れ“がち“なんです

③自転車車庫

タテリノではガレージ倉庫のある家つくりが多いのでガレージあると安心ですがない場合は

玄関口のクローゼットや外部に面したところにドアなし収納を取るとかの工夫が必要ですね〜

④雑草対策

以外草が生えてくるんです 外構工事してもらう時に 防草シートやってもらっていないケースあります

また砂利敷きの時に少し費用がかかっても施工しとくべきですね〜

⑤暗い対策

照明は照度計算をしてくれるんですが 少し間接照明やライティングレールなどを付けて対策しとくべきです

また外部の 野外照明もアプローチや勝手口などのところに設置を忘れずにね〜

まずは デザインができたら この細かいところを考えるべきだよ間取りやカラーリングにとらわれすぎると

忘れ“がち“が出てくるんで ご注意を!!

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる

 

いい家作ろうタテリノFIELD!!

 

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

 

 

タテリノ公式LINE