タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 先週末地震がありましたね!“備え“をもう一度見直しておきましょう!そして“備えた“家つくりをしましょう!

先週末地震がありましたね!“備え“をもう一度見直しておきましょう!そして“備えた“家つくりをしましょう!

2022-01-24

先週末 九州大分県沖震源の地震がありましたね〜

携帯の地震アラームで びっくり起きた方多いんじゃないですか??

愛媛県の東予はさほど でしたが 大分の方はかなり揺れたみたいです

地震はいつくるのか 予想がつきませんので “備える“が一番大切になってきます

非常用のリュックや冬だと 懐中電灯予備電池や長靴や防寒着もすぐ取れるところ

に備えておきましょう 外に非常用BOXなど作るのもいいですね

それと もう一つは地震や津波に強い家を 作ることが大切です

これから 建てる方は ハザードマップなどを参考にするのもいいんではないでしょうか

どこでどのくらいの地震が来るかは 誰にもわからないので 強い家を作るに少し関心を持って

家つくりを考えるのも 大切なことです タテリノではその部分は常にお客様に ご提案しています

構造が強いものを選んだり 耐震等級をとることを」おすすめしたり 地盤改良の大切さや

保険などの対応などなど 家も未来の脅威に備えた家つくりが大切です

安心して住める家つくりは 計画当時から備えられた 考え方と性能ですので

プロから見る これは必要の“備え“を 新築でもリノベーションでもタテリノFIELDで相談してみてください

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノFIELDのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

かっこいい注文住宅のお問い合わせは▼

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

 

タテリノ公式LINE