タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 四国中央市H様邸 ベランダ防水工事~内装ボード施工!いよいよ仕上げですね~~!

四国中央市H様邸 ベランダ防水工事~内装ボード施工!いよいよ仕上げですね~~!

2021-04-20

四国中央市のH様邸のベランダ防水工事ができました~

防水工事は いくつもの工法がありますが 今回はFRP防水です

プレジャーボートや水槽などに 多く使用されてます

最近では 形成のしやすさと軽量なので 特殊な樋や屋根(天窓)にも

使用されてます

もう 皆さん きずきましたよね そうです水に強いんです

防水性 耐水性に優れてるので 上記のような場面で使われるんです

しっかりとした 職人さんが 施工していただいてますので

いい仕事!!いい笑顔!!ですね~~~~~~ 

MSさん いつもいい仕事ありがと~~~

さて内装工事は 敏腕大工さんの元 ボード張りが進んでますね

ここはトイレですね↓ トイレットペーパー確認OK

   

意匠梁いいA感じ~~

ボードを張るには 何か棚をつけるとか

アウトセットの 吊り戸にするとかだと

しっかり 打ち合わせをして 土台木下地を入れる必要があります

出ないと 建具や棚が付かない事にもなりかねません

いいものを作るには 施工管理と施工能力が重要になります

また 前後の進み具合で配線配管また仕上げ養生などの処置も必要ですね

タテリノSTAFFは抜かりなくやってますよ~~

さ=====っ!!いよいよデザイン仕上げになります~~楽しみ~~(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

タテリノ公式LINE