タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 平家が人気なのは〜なぜ? 家族が長く暮らせるタテリノの平家 今日からタテリノオリジナル平家Openhouseです!!

平家が人気なのは〜なぜ? 家族が長く暮らせるタテリノの平家 今日からタテリノオリジナル平家Openhouseです!!

2023-04-15

最近は 平家を選択するお客様が多くなっています

なぜ人気なのか?

もちろん 構造的に強いのは このブログでもいつも言ってることです

平家は重心軸が 低いので 地震の揺れに強いですし 梁柱の構造体に耐力面材で

筋交だけでなく面補強でねじれや揺れを 軽減することができています

また最近では屋根材や外壁材の軽量化が進んでいますので 家が強い上に軽量化されています

地震国の日本にあった構造体と言えるんです

平家の良さはそれだけではないんです 長く 暮らすことを考えても とても良い作りです

長く住むということは 建てたご家族には 時間軸での当然いろんな変化が出てきます

子供たちは 大きくなって 大学や就職でいなくなり 部屋が余ってきます 平家だと

そこを 趣味部屋や 収納に変化させる事も可能です でもそれって平家でなくてもと思いますよね

建てたオーナー様ご夫婦は 当然年をとります 体力も衰えてきます 階段がキツかったりしてきますよね

平家だと あらかじめ スロープや手すりなどを考えていれば 上下の移動がない分暮らしやすいですね

また 階段スペースなどの部分がないので 家の使わない部分が少なくなります 

けど〜収納などが取れないんでは? そんなことないです 工夫次第では ロフトや屋根裏収納など

少し 基礎高を上げて床下収納なども考えるのも いいでしょう! 

タテリノでは将来のリフォームやリノベも 考えて 設計するから 間取り変更なども楽々できます

構造体が複雑でない 平家だからこそできることですよね〜  でも大きな土地が必要なのでは?と

心配される お客様が多いですが タテリノの平家は 30坪以下の平屋が多いですので

土地が50坪以上であれば 駐車場やWDも撮れますので 分譲地などでも 十分な土地面積ですね

今日から 2日間 新居浜市 清水町(労災病院近く)でかっこいい28坪の平家で

かっこいいタテリノデザインがふんだんに詰まった 完成見学会を

開催していますので ぜひみなさんに 見てほしいですね〜 

外観、内観、デザイン、性能どれをとっても

タテリノデザインがひかる 平家になっていますよ〜〜 

予約なしでもOKですが できれば 来る前に 電話ください 担当 徳永 090−2890−4621です

地図や詳細は このHPのイベントを見てくださいね〜

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる)

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

西日本最高の住宅性能はタテリノFIELD

住宅ローン相談もしているタテリノFIELD

次世代まで続く住宅性能サポートはタテリノFIELD

エネルギー計画を提案できるタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

中古物件リフォームならタテリノFIELD

今の家をリノベーションするならタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

土地さがしのことなら物件数地域No. 1のタテリノ不動産

とにかく建築の事ならワンストップでできるタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

 

 

 

タテリノ公式LINE