タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 家を強くしたら ななっ、なんと 住宅性能が上がって建築費が安くなった! タテリノ注文住宅がすごい!

家を強くしたら ななっ、なんと 住宅性能が上がって建築費が安くなった! タテリノ注文住宅がすごい!

2023-05-04

やっぱり お客様から 家づくりのアンケートなどを取っていると 多くのご家族が

気にしていることが 下の5項目が多いんですね〜 えっ!どんなこと?

①地震に強い家が欲しい

②断熱性能がよくて 省エネの家が欲しい

③デザイン性がよくて人に自慢したくなる家が欲しい

④性能は落とさなくて 予算内で建てれる家が欲しい

⑤プライベートが守れて防犯ができる家が欲しい

 

などが 多く聞かれます タテリノが作る家は こんな声を元に 必ず満足で予算に合う

デザイン設計をしています それで 確信を持っていえるのが 

 

強い家=断熱性良い=デザイン性良い=コストが抑えられる=防犯性が良い

 

なんです ではそれを今から検証していきましょう!

まずは強い家にすることは 地震が多い日本では当たり前ですね 

私たちも 地震で倒壊した家などを数多く被災地で見てきました そしてより強い家を

作るのに お客様に提案していることがあります それは平家という選択です

 

当然2階建てになると 重心が高くなるので 揺れる度合いが多くなるので 低い重心の

平家は地震に強いということになります また大きな構造梁やダンパーなどをつける必要がないので予算も

抑えることができます そして無駄な窓をつけない工夫をした間取りにするということです

窓が少ないと 暗いのではとか 風とうしが悪いのではと思う方がいますが 窓の位置やどこに窓を

取るかによって かえって窓の少ない家の方が 明るくて風とうしがいい家になります 中庭をとり

そこから光や風を入れたり 窓の位置を高くして窓の高さではなく 幅のある窓にするとか 天窓などの選択もあり

ですね〜 またカーテンやブラインドもいらないのでその分コストダウンになります

 

窓が少なくなるとデザインがシャープになりますので 憧れのデザイナーズ住宅などの間取りや

外観も夢では なくなりますよ 最近は防犯なども気にされてる方が多いので 家正面に窓がない家が増えています

プライベートも守られますしね〜 また窓は意外と値段が高いのです 予算オーバーの原因でもあります

そして当然 窓がないということは 体力壁が増えるということになるので

強い家につながっていきます タテリノでは耐力面材を使って 柱梁スジカイだけでなく体力壁も加えて

強い家にこだわっています 

 

そして断熱性と気密性も 自然と上がってきますよね 壁面が多くて窓少ない

となると 窓から逃げたり入ったりする内外温度差が減り その部分は伝熱性の低くい素材が入りますから

当然 断熱と気密性が上がります また遮熱も防げますので かなりの省エネ住宅になります このブログで

よく伝えてますが 家づくりは暮らしづくりです ご家族の将来の非常時や経済状況に対応できる家が本当に

いい家づくりです みなさん自分達に合った予算で強い家を建てて 

快適に暮らせる家づくりをタテリノから始めましょう  毎日ほぼ 時間の許す限り相談会やっていますよ

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる)

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

西日本最高の住宅性能はタテリノFIELD

住宅ローン相談もしているタテリノFIELD

次世代まで続く住宅性能サポートはタテリノFIELD

エネルギー計画を提案できるタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

中古物件リフォームならタテリノFIELD

今の家をリノベーションするならタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

土地さがしのことなら物件数地域No. 1のタテリノ不動産

とにかく建築の事ならワンストップでできるタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

 

タテリノ公式LINE