タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 楽(ラク)で 楽(タノ)しい 家づくり タテリノの注文住宅!

楽(ラク)で 楽(タノ)しい 家づくり タテリノの注文住宅!

2023-03-21

家づくりをするのは人生を作る作業でもありますタテリノが考える 家づくりはまずは 

余裕があって ラクに暮らせるということです家を建てるのに 必ず住宅ローンを組みますよね 

大体平均の借入額が3000万〜3200万くらいが平均ですかね〜 月々の支払いが約9万円くらいです(35年)

今の家賃相場が 6.5万円くらいなんで 新築を建てると 2.5万円くらい出費が増えます が〜ん!!

月々の払いに余裕があるから 増えてもいいという方ならまだしも それでも2.5万円はいたいです

そこで 家族や車の保険の見直しなどしましょう 生命保険は住宅ローン込み込みなどもありますから

入院や通院などに絞って圧縮して 車は代理店などを返さず ネット保険に変える方法もあります

また 携帯電話なんかも 確実に下がる方法がありますので 絶対見直すべきです 自営してる方なんか

完全会社契約にするとかですと 月々がかなり安くなります あと車とかカードローンを

住宅ローン組む銀行さんにまとめてもらって 月々2万〜3万くらい低減できますよ これで

家賃を払ってるくらいまで 月々支払額6.5万くらいまで落とせますよね〜 これで終わりじゃないんです

今 40年〜50年ローンがありますので マックスの50年であれば約2.5万円落とせますよ

9万払うと 思っていた住宅ローンが 大体しっかり見直せば 4万円で家が買えるということになるんです

それと 同時に今まで月々3万円してた預金があるとしたらプラス2.5万上乗せできるんです すごい!

積立投資に回すと約2%くらいは金利がつくので 住宅ローン終わるくらいには元金合わせて倍くらいなります

けど 50年はかなり長いな〜と思う方は 金利動向を見ながらタイミングで 借り換えローンをしましょう

これで ラク(楽)はクリアできました いえいえ タノ(楽)しいも叶えることができたんです

ローンの不安がなくなって 人生の時代ごとに好きな趣味を楽しんで 将来の貯蓄も増えて老後も楽しく

暮らせることができるですね〜 だから 楽(ラク)と楽(タノ)しいは同じ言葉なんですよ!

まずは ご相談ください かっこいい家を毎日楽しむ ライフスタイルをタテリノで

タテリノFIELDと作る楽しい暮らしができる家

ナチュラル=自然体で素朴だが 体や目に馴染む家

シンプル=簡素な形で わかりやすく対応性が高い家

ファイナンシャル=35年〜50年の長期ローンで支払いが楽な家

パフォーマンス=西日本最高水準住宅性能(耐震・断熱・気密)の家

アレンジ=自分たちで選び構成や調整していく事が前提で再構成しやすい家

スタンダード=しっかりした基準と標準があり地域にあった家

サポート=次世代まで続く長期サポートで価値の下がらない家

タテリノらしいカルチャーを常に想像しています 自分たちの文化や思想を耕しながら

タテリノらしいデザインポジションを作り出していく事で お客様に最高の家を提案しています

お問い合わせ ☎︎0897-47-1559 ☎︎0897-47-3556

 

 

 

 

 

 

タテリノ公式LINE