タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 意外と忘れがち〜 季節もの置くのに焦る〜 って声 家建ててからよく聞きます!

意外と忘れがち〜 季節もの置くのに焦る〜 って声 家建ててからよく聞きます!

2022-07-18

家つくりの前は 性能や仕様やデザインが先行されて 各部屋の収納や季節ものを

どこに置くかなんかを 考えずに後で失敗したな〜ってことを後から聞くこと多いです(^◇^;)

意外とね 大容量の収納って考えないですが 絶対に必要なんですよ!!

お客様から それいいですね〜って言われる タテリノ収納スペースをご紹介しますね

 

①スキップフロアー下の納戸

タテリノFIELDではもうおなじみですね〜 スキップフロアーをもうけてその下を納戸にします

特に基礎高を利用して 重いものや長いものも楽々収納できます 高さ制限をきっちり守る条件がありますが 

かなり大容量でつけたお客様には大好評です

 

②隠しロフト収納

これは 季節もの洋服や雑貨 はたまた書類や旅行バックなどを 収納するのに便利ですね 

屋根裏を利用して 大容量の収納できますが家の形状では斜めのところが出てきますが あまり気にならないです

普段は 天井で見えません 専用フックで天板を下げるとアルミハシゴが出てきますそこからアプローチします

センサーライトをつけておけば安心ですね 

 

③ガレージ側面収納

此れはインナーガレージやアウトガレージ(家つながり)がある家限定になりますが ガレージは大体1面か2面は

外部に面してることが多いので その側面の900幅以上くらいで 壁一面を収納にすると非常に便利です

引き戸タイプにして 大きく間口を取れば キャンプ道具や靴や衣類まで幅広く 収納可能です 生活動線的にも

ほしい収納ですね〜

 

④周り(鉄砲)階段下収納

これは 以外やってる方法ですね 周り階段があるお家現地になりますが 

階段したを部屋にして 収納するスタンダードな収納です

ストーブや掃除など 普段よく使って人に見られたくないものを収納できます 鉄砲階段の下をコンパクトな

収納にして 引き出しなんかをつけて書類や小物や本棚収納にする方もいますね〜

 

長年暮らす家ですので 収納するものがだんだん増えますし 家族の生活スタイルが変わっても意外と

変わらず 必要なのが収納だと思います しっかり家つくりする時に計画しましょうね

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる

 

いい家作ろうタテリノFIELD!!

 

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

タテリノ公式LINE