タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 台所周りは〜嫁さんに任せてるんで〜っていうじゃなぁ〜い 気になってるくせに〜!

台所周りは〜嫁さんに任せてるんで〜っていうじゃなぁ〜い 気になってるくせに〜!

2022-07-16

家つくりは分担制で お話が進んでいくことが多いんですよね〜

例えば 旦那様だと

インナーガレージが欲しいんですよ そこに小上がりつけて

お気に入りのソファなんか置いて〜 ちょっとした趣味部屋にしたいんですヨ〜

という感じで 

そして 奥様はというと やっぱり キッチンですね〜 IHやガス 食洗機や蛇口形状など

形や仕様や壁などのデザイン いや〜迷うね〜(奥様)って言ってると そこはお前に任せてるから〜(旦那様)

と言ってるんですけど〜 パンフレットやショールームに行くと 旦那様が 

こんなんいいんじゃない 俺はこの形がいいな〜 食洗機はBOSCHだろ〜とか センサー蛇口楽だよね〜

あら?ら?ら?本当は 気になってるくせに=======っ!!

そこで 今日は 気になる キッチンメーカーの特徴をご紹介しますね

 

①気になるキッチンメーカー機能性⤴️ クリナップ

とにかく ステンレスキッチンといえば クリナップ 内部も充実のステンレス製なので 耐久性や衛生的な

部分で高い評価を得てます また性能もすごい 洗えるレンジフード(洗エール)定期的に内臓タンクに

お湯を入れてボタンを押すだけで レンジフードの洗浄ができるんです またシンクの水勾配も かなり

考えられていて 水ながすと ある程度のゴミなどが排水溝の溜口に流れるから お掃除が楽です

 

②気になるキッチンメーカーデザイン性⤴️ リクシル

とにかく キッチン台の部分(天板)が セラミックトップでかっこいいですし 傷や汚れに強いんです

また 熱にも強くて 熱いものを置いても変形や色変わりがないので安心です 

そして 収納や前面腰壁などのデザインは シャープで大人かっこいい色使いが多いので

キッチンコーデがしやすく かっこいい空間を作るにはやっぱり リクシルがいいですね

またコチラも 汚れんフードで お掃除楽々です 油90%OFF機能はすごいです

 

③気になるキッチンメーカー衛生性⤴️ TOTO

水栓が幅広なシャワーで 新国ためた洗い物を 一気に洗えるんです またさすが TOTOの技術と

いう機能が付けられています それは除菌水で衛生的に包丁やまな板など洗えて シンクのぬめりも

抑えてくれます これ特許らしいですよ また天板はクリスタルカウンターでお手入れが楽ちんです

清潔感を重視したい方はいいですね〜 

 

④気になるキッチンメーカー 設備性&技術性⤴️パナソニック

さすがの高い技術性能です 内部ステンレスで耐久性があり カビや匂いにも強い 10年間ファン掃除不要で

汚れがとにかく付きにくい素材を使用しています そしてパナといえば IH派には王道ですね〜

コンロは3口並びで同時調理がしやすく コンロ手前のスペースが広いため お皿などが直接置けるので

盛り付けなどが スムーズにできます また天板の素材が 汚れにくい素材でピカピカ楽々で掃除がしやすいし

デザイン性も 結構おしゃれですね

 

⑤気になるキッチンメーカー コスト性&便利性⤴️タカラスタンダード

何と言っても 強いし値段もお手頃です つよいホーロー素材で 熱や汚れまた 衝撃にも強いんです

またサイズなどが 豊富なためキッチンの大きさに ぴったりのサイズが見つかるはずです そして

収納力抜群ですね シンクの下に食洗機を配置できたりするので 収納量のことを考えるお子様が多い

ご家族には ぴったりです 引き出し内部もホーロー素材なので お掃除も楽々です

 

⑥気になるキッチンメーカー デザイン性&スタイル性⤴️ WOOD ONE

無垢素材(パインやオーク)をかっこよく使い デザイン性抜群です 自然派の方には いいですね〜

また最近流行りの

フレームキッチンの先駆者でもあり ラダー棚や 無垢天板など見せるキッチンでインテリア感覚で

食器や食材を飾ることができます ステンレスやアイアン素材のコラボも 今風でかっこいい

サイズも豊富で 大きさや形のオーダーもできるので 今人気のキッチンです

 

いや〜迷いますね〜 旦那さんどーですか 奥さんの意見を聞いて 旦那さんはお手伝いできる

食器洗いがしやすい キッチンを提案すると 参考にしてくれるかもですよ😀

タテリノとお客様とのお約束

Cool design(かっこいい設計とデザイン)

✖︎

High performance(安全・安心・快適の性能)

✖︎

Financial pay down(毎月の支払いが楽になる

 

いい家作ろうタテリノFIELD!!

 

タテリノFIELDは建築会社です

かっこいい家つくりはタテリノFIELD

デザイン建築のタテリノFIELD

平屋建てるならタテリノFIELD

アメリカンローカルハウスならタテリノFIELD

DAYTONA HOUSE のタテリノFIELD

ZERO-CUBEを建てるならタテリノFIELD

ガレージ建築のタテリノFIELD

注文住宅のタテリノFIELD

リフォーム・リノベーションのタテリノFIELD

土地さがしのプロフェッショナルのタテリノ不動産

コンテナHOUSE建築のタテリノFIELD

かっこいいラフな家具提案はSESSIONS

外構やエクステリアはタテリノFIELDのアンドラフ

とにかく建築の事ならタテリノFIELD

このHPのからか

☎0897-47-3556

 

 

 

 

 

 

タテリノ公式LINE