タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > 必見!西条市Rさんのライフプラン見ていきましょう! “知る“ことから始まる未来を豊かに暮らす家つくり!

必見!西条市Rさんのライフプラン見ていきましょう! “知る“ことから始まる未来を豊かに暮らす家つくり!

2022-06-23

よく耳にしますよね ライフプランを考えようとか 

ファイナンシャルプランナーに相談しようとかね〜

タテリノはファイナンシャルペイダウンを前まえから推奨しています

そうです お金の計画です

何事も 工程を知らないと 進んでいけないですから 大げさに言うと

家つくりは これから人生をよくするマスター工程(基礎工程)を作るような感じですね

今の住宅ローンは35年間の長期で返済していくのが通常ですので(今はそっちの方が金利が安いのでお得)

最低でも 35年の生活計画を作りたいですね〜 タテリノFIELDではそのお手伝いをしっかり

させていただきます それもお得になる 暮らしが豊かになるお手伝いです

そのマスター工程を作る前に しっかり進めないといけない今の生活状態の把握があります

 

知ることから始まる家つくり!!

 

西条市Rさんの場合 28歳(3人家族)

①今現状を知る(準備)をしていただきました

☆どれくらいで払い終えるか いつから払い出すか

今どれくらいローン借りているかそれを毎月どれくらい払っているか  子供たちが今何歳か

保険(生命・車など)はどれくらい払っているのか 預金などはどれくらいあるか 月々いくら預金しているか

給料は今どれくらいあるか 奥さんと合算していくらか などです

給料旦那様 手取り28万 奥様 手取り9万  合計37万  ボーナス別

車ローン2.5万円 カードローン1万円 保険合計3万 携帯代2代2.5万 家賃5.5万 合計14.5万

 

②仮審査(住宅ローン)でどれくらい借りれるかを知る

☆いくら借りれるかをしり いくら返さないといけないかなどです ここは最大値でいいですね

3800万借入可能 (11.3万円返済)

 

③圧縮できるもの知る

☆車のローンを見直す(-1.2万)カードローンを見直す(-1万)保険を見直す(-1.2万)携帯代金見直す(-1.1万)

この時点で見直し金額4.5万円です 

 

④自分達にあった家を計画します(妥協しないが無駄もない家つくり)ちょうどいいを知る

☆土地は立地条件が合った60坪で 600万

坪数は3人家族だと25坪でOK  平家でロフト付き 一部床暖あり ガレージ倉庫あり(OUT・IN)

WDありで 1850万

もろもろ諸経費で 400万  家具家電150万

合計で3000万円  (毎月返済8.8万円)

 

⑤将来豊か暮らしができるかを知る 西条市Rさんの場合

☆ 

毎月の給料37万(合算)

毎月の支払い今までは14.5万円  家を建ててからは13.3万円

毎月の生活費は家を建てる前22.5万円 家を建ててから23.7円

R様は家を建ててから 子供の将来のために1万円を貯蓄に回しましたよ〜 大学に行くくらいには

200万くらい貯蓄ができますね〜 その後は 自分達の老後のために蓄えるそうです

それでもって ガレージあるので車の洗車回数も減って洗車費用も安いし おまけに裏庭に家庭菜園

やり出して ねぎやピーマンやトマト栽培しています食費もいくらか助かってますとのことでした

あっそうそう!旦那さんが今度会社のリーダー長になってお給料も上がるって言ってましたね〜

 

みなさんどうですか知ることはすごく大事です 西条市Rさんは新築を建てられ自分達の好きな場所で

自分達のより楽しい時間を過ごされ 賃貸に住んでる時よりも 満足感が上がり 毎月の

支払いが減って 貯蓄に回せる余裕ができたことは 将来的に安心が増えることになりましたね〜

タテリノFIELDは かっこいいのはもうみなさんご存知だと思いますその上 お得で未来がらくに暮らせる

提案をしていますので ぜひ 西条市大町のかっこいいブリックレンガのお店にきてください!

不動産のこと家つくりのこと それに関連したお金やローンのことは

ポチ↓

来店予約

☎︎0897−47−3556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タテリノ公式LINE