タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > ガラス張りの店舗の依頼が・・・幅広くかっこよくとんがってます!!人間も光合成の時間要りますよね!

ガラス張りの店舗の依頼が・・・幅広くかっこよくとんがってます!!人間も光合成の時間要りますよね!

2020-07-16

タテリノFIELDがいろんな意味で

幅広くかっこよくとんがってるんですが

タテリノFIELDに先日

ガラス張りの店舗の設計・デザインの依頼と見積がありました

タテリノはDAYTONAHOUSE愛媛の施工やデザイン設計してますので

ガラス面が多い 建築をしていますが 3面すべてガラス面というご依頼で・・・

こんなイメージですか?

いや~~~~~これはさすがに 現実的ではないな(^-^;

DAYTONAHOUSEのイメージだと

  

施工して メリット デメリットもある事は十分

わかってるのですが さすがに3方向はすごいです

が 住宅でも 店舗でも光を取り込む場所は ガラス面になります

その窓をかっこよく見せることは 最近あまりしないですよね

どちらかと言うと外壁面は 窓がなく 中庭や天窓で光を取り入れる

ところが多くなってる気がしますが・・

断熱性は確かに良くなりますし

サッシやガラスいれないんで 原価抑えられるし

 言い換えれば シャープなんかもしれんし ま~

それは工務店もコストを下げるためにとかも あるんでしょうね(^-^;

がっ!!

窓の置き場所(配置) ではデザイン性や採光がめちゃくちゃいいし

内窓をつければ 断熱性のも良くなるし 木製のブラインドとか

おしゃれですし 風取り込めるし 自然を見れてリラックスできるし

いいところも いっぱいありますね!

まーほどよく かっこよく 太陽が浴びれるFIELDは

必要ってことです 光合成は植物だけではないと思います

お客様の ニーズに合わせて

かっこいい提案どんどんしていきますよ!!

お問い合わせは▼

このHPのcontactからか

☎0897-47-3556

 

タテリノ公式LINE