タテリノFIELD

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > DAYTONA NEWS > DAYTONAHOUSEが東京ビックサイト出現!!四国愛媛に出現!!

DAYTONAHOUSEが東京ビックサイト出現!!四国愛媛に出現!!

2019-03-08

東京ビックサイトできょうまで開催

されていました 建築・建材展に

DAYTONAHOUS愛媛の本部

DAYTONAHOUS×LDKのブース出現していました

オリジナル螺旋階段

まるで“恐竜の肋骨”をイメージさせる鋼鉄製らせん階段『ダイナソーボーン』。センターポールと各ステップを分解可能な単体パーツとして開発することによって、生産・輸送コストを合理化し、リーゾナブルな商品としてリリース。また、パーツの分解ができることでパウダーコーティングを可能とし、他の階段ではなかなかお目にかかれない秀逸な素材感を表現することができました。現場においても、大工さんが組み立てしやすいように溶接が必要な部分を無くした事もポイントです。さながら、昔の大黒柱や床柱のように、屹立する空間の中心として、また子供の記憶に残る愛すべき存在として、らせん階段の果たす役割は大きいのです。

 

工作室によくある万力の締め金具を応用して、LGSパネルの胴縁にDIYで留めつける棚板金物。棚板以外にTVボード、カウンター、洗面台と幅広い用途に利用することが可能です。このFASとは“Furniture Although Structure”の略語で、ずばり“構造体なのに家具でもある”を意味し、LGSパネルという構造材を家具に変身させるのです。しかも他の鉄骨と同一の素材を採用しているで見た目に統一感もあります。

勝手気ままに間仕切りができる! 『好きにしろ』

パーテーションもちろん DAYTONAHOUSEのオリジナル!!

とにかく賑わっていました!!

 

DAYTONAHOUSEの全国での人気がわかりますね!!

その間もDAYTONAHOUSE愛媛は立て方を頑張っております!!

 

四国愛媛の自然の中に鋼のLEGO建築出現!!

お問い合わせは▼

DAYTONAHOUSE愛媛のタテリノFIELDまで

www.tatereno.com

☎0897-55-2932

☎0897-47-3556

 

 

Copyright © 愛媛県西条市の注文住宅 | タテリノFIELD All rights Reserved.