タテリノFIELD 愛媛(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)

HOME > お知らせ > 愛媛県西条市でZEH・長期優良住宅に対応した注文住宅のことならタテリノFIELDへ

愛媛県西条市でZEH・長期優良住宅に対応した注文住宅のことならタテリノFIELDへ

2018-06-09

長期優良住宅を建てよう!!

長期優良住宅とは、長期にわたり良好な状態で使用するための措置がその構造及び設備に講じられた優良な住宅のことです。長期優良住宅の建築および維持保全の計画を作成して所管行政庁に申請することで、基準に適合する場合には認定を受けることができます。
 新築についての認定制度は平成21年6月4日より、既存の住宅を増築・改築する場合の認定制度は平成28年4月1日より開始しています。

ZEHの家建てよう!

地球温暖化ガスの排出量削減が世界的な課題となっており、国内においても住宅の省エネルギー化は最重要課題のひとつとして位置付けられています。

そこで、これまでの省エネに加え「創エネルギー」を導入し、自宅で消費するエネルギー量より自宅で創るエネルギー量が多い=ZEHゼッチ(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の暮らしに注目が集まっています。
政府は2020年までに標準的な新築住宅での実現を推進しています。

ウ~~~ン よくわからないな~~~という方はこちら

愛媛県西条市でZEH・長期優良住宅を標準仕様コンセプトハウスを提供しているタテリノFIELDにお問い合わせください!!

 

Copyright © TATERINO FIELD All rights Reserved.