タテリノFIELD 愛媛

(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)で注文住宅 | タテリノFIELD 愛媛

HOME > ブログ > かっこいい!!地盤基礎(ベース)のタテリノ!構造(スケルトン)のタテリノ!意匠仕上げ(インフィル)のタテリノ!外構(エクステリアのタテリノ!

かっこいい!!地盤基礎(ベース)のタテリノ!構造(スケルトン)のタテリノ!意匠仕上げ(インフィル)のタテリノ!外構(エクステリアのタテリノ!

2019-03-11

家つくりの事少しお話いたします!!

いきなりタテリノなんだ===っ!!

なんかいっつもは

かっこええだのかわいいだの 俺しかできないだの 他よりすげーだの言ってますが

 

真剣に本気と書いてマジで話します!!(昭和のにおいするな~~~)

 

家つくりはローンや土地がまず気になりますね~!

そこはタテリノに任せてください 銀行の住宅ローン商品や国の推奨するローンまた大手モゲージバンク(ノンバンク)など

いろいろ ありますので いつもお客様とローンの話をしているタテリノスタッフはとにかくお客様に合った

住宅ローンを提案できます!お家つくりを考えるならまず タテリノで住宅ローン相談しましょう!!

えっ!!

家つくりのは話じゃないんかい😠

あっ!!すいません!!

designやかっこよさやLIFESTYLEやはたまた家具や照明

いつも見た目だけお話してますタテリノは

そこだけではないんですといゆーーーーーーーうところを!

見せたいんです!!いや話したいんです!!

それでは 

⓪もありますが今回はジャンプ(造成工事もちろん自社施工)

大手建築会社を手掛けて35年です!!またここはゆっくりと!!

①地盤・・・(タテリノの自社施工)

地盤が硬いか柔らかいか調べます!!

強ければokと思うでしょ!!

違います!! 弱くてもokです!!

それは 地盤調査で調べて 

弱い地盤はと~ぜん強くして○○して(タテリノに相談してください) 

強い地盤は○○して(タテリノに相談してください)

そして

②基礎・・・(タテリノの自社施工)

ほとんど構造体の違うもので作られてます(上部構造と異なる)

構造体の違うRC(鉄筋コンクリート)で作ります!

木造=RC基礎+木造土台

鉄骨造=RC基礎+鉄骨柱

鉄筋コンクリート造=RC基礎+RC躯体(構造体は同じですが配合計画が違う)

③構造(スケルトン)・・・(タテリノの自社施工&専属協力大工)

近年では外周部分の柱梁垂直のと床(スラブ)水平部分での大枠で構造強度を出します!!

これが今でいう フルスケルトン構造です!!(RCは昔からフルスケルトンです)

空間を大きく取り間仕切りは後で付ける 意匠(仕上げ)に属させることで自由設計の拡大と

リフォーム・リノベーション工事が容易になるんです!!すげ=====っ!!

 

④意匠内部仕上げ(インフィル)・・・タテリノdesign

自分たちの建てた家は

自由に壁や建具がつけれる また 変えれる 

えっ!! 当たり前じゃん!!と思うでしょ!!ちげーーーーーょ(間答弁で)!!

鉄筋コンクリートはまま ソ~なんですけど 鉄骨と木造はなかなかむずいんです!!

接合部分などの問題でね!! 今い~金具出てるんすよ先輩!!(なんのこっちゃ)

では後ろ向きで考えてみましょう!!

『どんな構造でも』

ご家族が20年住んだ家から物語です 昔々・・・(-_-;)ではなくて

子供たちが大きくなって 家にいなくなるとタテリノで建てていただいた

かっこいいご夫婦のかっこいいLIFESTYLEが変わりますよね!!

それまで 必要だった壁や建具 はたまた間取りまで要らないもになるんです!!

では取り除きましょう お====っ!!ちょっとまてちょっとまておに~さん(古)

従来の家は柱・梁などとってはダメな部分が多いのでリフォームやリノベーション

したくても自分たちの思うように工事ができないんです取り除けないんです!え=========っ!!

でしょ!!

だから!!

初めから 外周構造で中スッキリのすっからかんで強い構造の家にしときましょ 

と言うことです

なら!! 後から足したり引いたりしやすいでし!! DESIDESI(志村けん風に)ですよね!!

建具も押したり引いたり!ラジバンダリー(う==ん!!ここで使う?)

外カチカチの 中ユルユルの自由設計の内部仕上げとなるんです!!

これが さ====っと流して意匠内部仕上げ(インフィル)です!!

どんなlifeスタイルになってもこれで安心!!かっこよく人生遅れます!! 

お=========っよかった タテリノFIELDで家建てて!!!!!!!!

とっ!!なるんです!!

⑤まてーっまてーっ完成ではないぞの外構工事(エクステリアもちろんタテリノDESIDESIで自社施工)

せっかく タテリノFIELDで かっこいい建築とLIFESTYLEを手に入れたあなた!

家の周り 気になりますよね~~~~! 造成当時の土だけのお家よく見かけます!!

予算もあるので(;^_^A ここまでは~~~~~~と言うオーナー様います!!

ですが 聞いてください

タテリノFIELDでお家つくり始めてくれたオーナー様には タテリノ外構班(土木班)が自社施工する

3坪エクステリアをサービス工事で付けます!! ひぇ========っ太っ腹!!

カッコいい建築に合ったエクステリア!!

安心してください! 見せてますよ!!(安村か!)

と真剣に話します!!と言いましたが ちょっと面白おかしく伝えたところもまりましたが

つまり タテリノFIELDで建築すると ぜ~~~~~んぶ かっこいいと言うことなんです!!

お家つくり始めましょう!!タテリノFIELDで!!

お問い合わせは オープンハウス見学は

タテリノFIELDcontact

タテリノFIELD資料請求

☎0897-55-2932

☎0897-47-3556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タテリノ公式LINE