タテリノFIELD 愛媛(西条・新居浜・今治・松山・四国中央)

HOME > ブログ > SESSSIONSの新しいオーダー家具!!

SESSSIONSの新しいオーダー家具!!

2018-09-03

タテリノfieldの基地のためにSESSSIONSの新しい

ミーティングテーブルと長椅子と丸チェアーを

制作しました!!

北米のビンテージオールドパインの説明です↓

北米・パイン古材。開拓時代に建てられた古い納屋を解体して得た古材です。乾燥材なので染色時にオイルが木に良く馴染みます。

染色すると木が持つ比重のムラや木目溝、木肌の荒れが濃淡となり浮き出します。アンティーク調の深いブラウンや使い込まれた木の風合いを表現できます。

カット説明画像 プレーナー説明画像 スライス説明画像 ワックス&オイルステイン説明画像 不燃加工説明画像

パイン古材

SESSSIONSアイアン×ビンテージボードの家具

古材はバーンボードと呼ばれ 年々数が少なくなり希少価値が上がってきてます

  • バーンボード古材

    主に納屋の外壁部に使用されていたパイン材です。長年過酷な環境に置かれ風化し、独特の風合いが 表面に刻まれています。自然に作られた色なので同じものはなく、小物や什器をはじめ、内・外装の面材として幅広くご利用いただけます。

    表面のテクスチャーは、使用された環境によって風合い・色合いが異なります。特に浸食が進んでいる物や表面があまり荒れていない物など様々です。

    木目の表情が特に豊かな材なので、加工によって様々な表現ができます。

この表面の何とも言えない ダメージ感と年月を感じる

風合いが特徴です!

 

SESSSIONSの家具は 長さ 幅 厚み 高さすべて

オーダーメイドです お客様のお家のサイズや部屋の間取りに

合わせて作りますので だ・か・ら かっこいいんです!!

タテリノfieldのお家を立てて 自分だけのオリジナル家具をレイアウトしてください!!

お問い合わせは▼

タテリノfield

☎0897-55-2932

☎0897-47-3556

Copyright © TATERINO FIELD All rights Reserved.